naoji's unrestrained !!

新・なをぢの館 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メーロー

台風18号・・

どうでした?

子供の頃はワクワクしてたな~
洪水で、長靴はいてても、その中に水が入っちゃたり、洋服が汚れたり
濡れたりしても、親には怒られなかったしね(笑)
堂々とびしょぬれになってたわ。

今日のなをぢ・・
たまたま午前中のレッスンが無かったので、自宅でNEWSと睨めっこ。

調節池が近くにあるんだけど、満杯になってた。

今までこんなにいっぱいになることなんて無かったな・・・
そして・・・この調節池が溢れそうになってドキドキした・・ことがある、夢を以前に見た。

偶然の一致ですかね・・・

ちなみに、今回の台風18号のアジア名:メーローなんですと。
  1. 2009/10/09(金) 02:17:45|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どーしよっΣ( ̄□ ̄)!

ノートPC一号のVAIO…ソニータイマーが入ったか?
起動しないっす。

そして二号のHPのミニも…
何だか機嫌が悪く、起動するものの、それ以上動かない(泣)

ピコピコと携帯でカキコしてるなをぢ

あぁ~
参りました…
なすすべ全く無しだ~

月末月初なのに(泣)

誰かたすけてぇ
  1. 2009/10/01(木) 02:08:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

09年9王・・・セルフディスカバリー クロスマウンテンバイク42km参戦記

今年もやってきました・・・
参戦してきました。

王滝42km・・・そう9王です。

9月18日(金)
深夜3時に地元を出発。
出発なのに・・帰宅したのは1時半。
ま・・・いつものことなのだけれど、レース前は興奮状態なので、きちきちのスケジュールで?
良かったのかも(苦笑)

9月19日(土)
目が覚めると、いつの間にか?長野にIN。
SEIYUに到着。
買出し、買出し。

午後には、キャンプ場に入り設営&明日の準備・・そして前夜祭の準備。
レースの最終受付を済まして、ブースチェック。
なんとなく・・・物静かだったように感じる。

レースを明日に控え、珍しく?20時に就寝。
20時に寝るなんて!信じられないっ!

9月20日(日)
4時40分に起床。
目覚めすっきり、気になる雨・・・は無く、晴れてる。

いつも朝は戦争。
どこに行っても、朝は時間の経つのが恐ろしく早い。
気が付けば、スタート30分前。

今年は、XCバイクの愛車のTREK FUELをやめ、インテンス VP トレイサーでの参戦
オールマウンテン、下り系でどこまでイケル?42km9王!?
なーんて言うと、かっこよさげなんだけれど、かなり凹みモードだった。
リトル王滝では、やっぱりインテンスでは難しい・・・と身にしみていたから。
雨が降れば、台風が来れば・・・怪我すれば、超・発熱すれば???なんてネガティブモードだった。

それを打ち消したのは、ゼッケン。
エントリーナンバー2511 名前 性別・・が記載されているんだけど・・・
なをぢのゼッケン・・・名前の後の性別が 男子
女子ではなく、男子・・・男かよ・・・・(苦笑)
・・・ってことは、男並みの走りをして来いっ!ってことか???
それで、火がついてしましますた。

単純・単細胞です(笑)

特に緊張も無く、スタートも後尾から。

三浦ダムだっけ?
1945年に創立したダムまでは、とにかく、自分のペースで走った。
ダム手前で、メカトラブル?
フロントのクイックが緩み、でろ~んとしてた。
下りの時でなくて良かったっす。
このダムを過ぎると、すぐにガレた登りに入る。

意外にも、きつくない。
そして、意外にも登ってるなをぢ。

それでも、自分のペースとペダルの回転数は一定。
「慣性の法則」のごとく同じペースで登る。
今回は案外、冷静かも。

登り始めて1時間。
時計を見ると、スタートからきっかり、1時間。
そして、次に時計を見たときには20分後。
ヤバい・・・集中力切れてきたかな・・・

今年の王滝は恐ろしいほどに良い天気だった。
空はどこまでも青く透けていて、雲ひとつ無く、山が遠くにたくさん見えた。
気温も高すぎず、湿度もなく、最高のコンディション。

気が付けば、29km地点に近い、下り。
この下りのために、インテンスをチョイスした。
そう、下りでガンガン飛ばすためにね。
FUELでは、安全に下ることしか考えていなかったけれど、VPでは
笑いが止まらないほど、飛ばせた。
今までは、下りでは抜かされていたけれど、今年のなをぢは、ココで何人も抜いた。
なーんも怖くなかった。
ホントに笑いが止まらなかったっけ。

「調子に乗るなよ・・・怪我するから」・・・とダーに「念」を押されていたけれど・・
その言葉が脳裏にチラッとしたけど、イノシシのように猪突猛進してしまった。

29kmチェックポイント通過

さ・・・ココからまた登り。
激しく登る。
ココが長い。

調子に乗っていたので、ココからの登りはキツカッタケド、苦にはならなかった。
そう、ラストの下りの事を思うと、早く行きたかったからね。

長かった登りを終えると、少し下って、また登る。
ココに来て初めて、気持ちが落ちた。

お腹が空いたのと、周りに誰も居なくなってきたから。
そして自分にも負けそうになる。
気のせいか、めちゃくちゃバイクが重い。
さっきとは何かが違う。
落ちそう・・いや落ちちゃいそう・・もう、がんばったしな~

ココで一人の男性に抜かれる。
バイクを見ると・・・
同じ インテンス VP
しかも、ホワイト。同じバイクぢゃん☆
うれしくなって、思わず話しかけると・・・

「去年、あなたに声を掛けられ、そしてぶち抜かれて、今年はあなたに負けないように・・と」

あっら~(恥)

しばし、この男性と一緒に走る。
そして・・・闘争心も芽生えてきた(笑)
ま・負けられんね~

待ちに待った!ラストの下り!
ゴールもそう、遠くない、約10kmくらいの下り。

ペースを上げる。
このためにひたすら登ったんだもん。
かっ飛ばすしか無いでしょ?

フルスロットル、ペダルを踏む。
カーブ以外はペダルを踏み続け、スピードを落とさないように走った。
後ろに、ホワイトのVPの彼がピッタリくっ付いてきているのは気配で感じてた。
むむむっ!
抜かされたくない(笑)
しばし、一緒に下る。
何人かを一緒に追い越す。
同じインテンスのレッドとホワイト。
この下り風景・・・めちゃかっこよかったと思う(笑)

そして・・彼に抜かされた・・・「下り早いですね」と声を掛けられながら・・
いや・・・あなたのほうが十分早、早っす。
プチ、悔しいっす(笑)

ゴール手前で、フラットになる。
いや・・・やや傾斜ありのフラット?!(どっち?)
ココがむかつくほど、きつかった。
もうゴールだし・・いいよ、ペースダウンしちゃえよ(悪魔の声)

最後の最後まで踏ん張りました。

結果・・・3時間10分
エイジ別5位

FUELの時の自己ベスト2時間55分、08年は3時間
そう思うと、インテンスで3時間はまあまあのタイム?ぢゃね?

振り返ってみるとね、今年はほとんどトレーニングが出来ない・・・していなかった。
記録に正直に反映されてしまうけれど、満足だったかな。
「下り」を楽しめたのはインテンスだったから、収穫は大いにあったと思う。
来年もインテンスで参戦予定。


参戦後記

何かに書いてあった。
「負け犬」とは喧嘩に負けた事を言うのではないと。
「負け犬」って言うのは、何も始めない、行動する前からあきらめてしまう事なんだと。
危うく、「負け犬」になるところだった なをぢ。
今年の結果は、今の自分で、これも認めなくちゃだね。
でも、完走して得たものはたくさんあった。
楽しかった。

OSATOHさんに会えなくて残念だった。
マル助さんと再会(笑)
同じインテンス・ホワイト君に出会えた!
100kmに参戦したぐろっちはモンスターになってた(1時間もタイム縮めた)
隊長に会えなかった。
撮った写真が写ってなくて、UPできなかった(笑)

10年の王滝は始まりました。
また、王滝で会いましょう☆



テーマ:自転車(MTB) DH/XC/FR - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/25(金) 02:12:17|
  2. なをぢレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

元気でた…

火曜日にダブルパンチをくらった…なをぢ。

仕事でミスを犯し…プライベートでも、嫌な事があってね。

水曜日に友人に話したら…しっかりしろ!…と言われ…
ありがたい事を沢山話してくれたんだけど、更に凹んだ。

それを、負の状態に引きずられそうになって引き上げてくれたのは、仕事仲間の女性。
ヨガの指導者でもある彼女は、秘めたパワーを持っていて…
なをぢの中の気持ちをすくい上げてくれて、一気に負の気持ちが抜けたんだ。す、すげぇ~

そんなアップ状態の気持ちだったからか、今日の夜はアップ状態の人達が次から次ぎへと集まり、正の気持ちが更にアップした感じだった。
なをぢを取り巻くみんなに大、大感謝。

コレを読んでくれた皆さんにもお裾分けします~!

明日もガンバろっと☆
  1. 2009/09/04(金) 01:09:35|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レースシーズン・・・

今日は(正確には昨日、木曜日ね)スピニングのレッスンの日。

レースシーズン&怪我・故障者が多く・・いや~?夏も終わりだからか???
参加者、少なめだったかな。

なをぢのクラス参加者は、競技・アスリート・・・おまけに多忙者が多いので
参加者にバラつきがあるのかな・・・

それでも定期的に参加してくれている皆さんには、大・大感謝です。

スーパーヒルクライムをメインにプログラミングしたのですが
後半のヒルクライム!
ぐらでぃえーたー・・・あれは盛り上がったね~
みんなの顔、凄かった!
レースモード全快でした。

そんな真剣な顔を見ながら、インストラクションできるのって、なをぢってば、シアワセっす。

今日も、ドSでした。

ありがとございました(笑)
  1. 2009/08/28(金) 02:09:13|
  2. スピニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

naojinn

Author:naojinn
生まれ:アポロ
出身地:浦和・・生粋の浦和っ子
血液型:嫌われ者の最強「B」
性質:動くのを辞めたら死んでしまう・・・「マグロ」体質
愛車:TREK Fuel100 
    INTENSE TRACER VP
    MOVE
経歴:エクステラJAPAN 
    SDA 9王、アドベンチャーレース、
    トレイルラン、
    ヒルクライム
・・・過去に優勝、表彰台GETの経験アリですが・・・それももう、過去の話
最近の悩み:遊ぶ時間が少ないこと
やりたいこと:今まで苦手だったことへのTRY!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊び (2)
独り言 (6)
物欲KING (1)
スピニング (2)
なをぢレポート (2)

リンク

RSSリンクの表示

カウンター

カウンター 無料

QRコード

QRコード

検索フォーム

カウンター 無料